仙台の情報誌「仙台経済界2020 9-10月号」掲載。空き家活用についても大学生に講義しました!:宮城県 Nコーポレーション

2020年09月03日(木)4:11 PM
皆さんこんにちは。
宮城県、福島県、東京都で空き家の管理を行っている(株)Nコーポレーションです。

 

さて、仙台の情報誌「仙台経済界2020 9-10月号」にて弊社の取り組みが紹介されました。

 

 

 

(↓記事は画像をクリックして拡大表示できます。)

 

 

 

本誌では、弊社取締役の相澤国弘が20年4月30日から大学生に向けて行った「空き家活用」などについてのオンライン授業の様子が掲載されていました。

 

授業は蔵王の現地からオンラインで行い、午前中は蔵王福祉の森構想の理念に基づいた様々な取り組みと工夫、課題などを解説、午後からは現場に出て、実際の取り組みなどを再度開設しながら動画で配信。

 

大学生からは「空き家リノベーションに建築家を目指す人の実験の場にしてもらうなど、お金がかからない工夫がすごい」

「地域の農業や空き家の問題を解決するためのさまざまな要素を複合的に掛け合わせた具体例を知ることができ、現地にいきたくなった」などの感想が寄せられました。

 

 

記事では授業の内容が更に詳しく掲載されています。是非、ご一読下さいませ。

 

弊社では引き続きこの様な活動を積極的に行い、蔵王に興味を持ってもらい、蔵王の交流人口拡大に繋げたいと思っております。

 


◆株式会社Nコーポレーション

TEL:0224-34-2341 FAX:0224-34-2869 
対応エリア:宮城県、福島県、東京都

宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉字小妻坂75-31
ホームページ:http://www.ncorp.co.jp/vacant_house/


  |  

過去の記事