害獣被害にご注意!目撃情報多発。:千葉県柏市・流山市の三建ホーム(株)

2020年07月30日(木)11:02 午前

皆さんこんにちは。
千葉県柏市・流山市空き家管理を行っている三建ホーム(株)です。

 

昨日掲載された東京新聞(WEB版)によると、千葉県北部や西部の住宅地などで4月から、サルの目撃が相次いでいるそうです。(参照:東京新聞・首都圏ニュース・千葉「県北部や西部でサル目撃相次ぐ 今月は28日までに25件」

 

 

記事によると今月は28日までに25件の目撃情報が寄せられているそうです。県の担当者によると「捕獲は難しく、人に危害を加えない限りは自然に去るのを待つしかない」という事だそうです。

 

 

千葉県に空き家をご所有されている方は、しっかり対策を行っておきたいですね。

 

猿やその他の害獣による空き家への被害は時として深刻なものになりかねません。

 

・建物や器物の破損

・侵入被害

・侵入時の建物破損

・配線をかじられ火災の発生

・ご近所迷惑(匂い・鳴き声・居つきなどへの不安)

 

ネズミやハクビシンやアライグマなどが空き家の天井裏に住み着いてしまったり、配線をかじる等して電気がショートして火災が発生する場合もあります。

 

対策としては、定期的な見回りによって人の気配を感じさせたり、訪れた痕跡などを早期発見し、清掃や消毒を行うと共にその動物に合わせた対策措置を行う事が大切です。

 

ご遠方にお住まいで、このような被害が心配だという方は是非、三建ホームの空き家管理サービスをご活用下さいませ。

 

当社は地元に根ざした地域専門の不動産会社です。千葉県柏市・流山市にある空き家の管理も是非、お任せ下さい。

 

ご相談・お見積りは無料!お気軽にお問い合わせください。

 


◆三建ホーム株式会社
TEL:04-7145-3371
千葉県柏市明原1丁目8番11号
対応エリア:柏市・流山市
ホームページ:http://www.ee-sumai.com

 


  |  

過去の記事