空き家の賃貸・活用についてのお話。:グラウンドプロ土建

2020年06月30日(火)2:30 PM

世田谷区を中心として東京23区内とさいたま市で

“空き家管理・対策~リフォーム”を営んでおります。

“グラウンドプロ土建株式会社”でございます。

 

今回は空き家の賃貸についてのお話です。

空き家を賃貸に出そうと思う場合、借り手がそもそもつくのかどうかをよく見極めることが重要です。 
当然ですが、不動産賃貸は借り手がいることで初めて成り立ちます。 いくら貸したいと思っていても借り手がだれもいなければ話になりませんよね。 

ですから、空き家の賃貸を考えた場合、まず空き家を借りたいと思っている人がどれだけいるのかということを知る必要があります。 

インターネットを利用して検索すれば借り手を募集している家と制約した家の両方が見れる事があります。室内の写真が掲載さいれているケースがほとんどなのでリフォーム有り・無しの違いやリフォームしている場合はどの程度されているのかも注目すべきポイントです。

 

また、地域に特化した市場の変化などを考慮する場合には地元の不動産屋などに足を運び相場やどういった世帯が多いかなどを教わる良い場所でもあります。

子育て世代が多い地区、一人暮らしが多い地区などその地域の特徴などと合わせて確認しておくと良いですね。
その時に、現状の空き家の状態を写真で見せるとより具体的な話を聞く事が出来ると思いますよ。


空き家管理 シャトー


インターネットで調べるのが大変。コロナの影響もあり今外出するのは避けたい。

その様な場合はぜひ、グラウンドプロ土建までご相談下さい。

 

空き家管理・空き家対策やリフォーム、土地活用などを手掛け、ニーズに合わせたプロデュースを得意としています。

 

対象エリアは、世田谷区・台東区を中心とした東京都23区内、

さいたま市、その他関東近郊です。 

 

ご相談・お見積りは無料ですのでぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。

 


グラウンドプロ土建株式会社
TEL:03-5849-4224(代表) FAX:03-4333-7549
東京都世田谷区梅丘2-33-20ハイアット102(世田谷オフィス)
東京都台東区浅草橋5-2-3鈴和ビル2階(本社)
対応エリア:世田谷区、台東区、その他東京23区内、川口市、さいたま市、川崎市、横浜市、その他関東近郊
ホームページ:https://ground-pro.jp
 


  |  

過去の記事