空き家管理、水回りのドブ匂対策!通水で予防・改善。:東京都江東区なら弘英産業(株)

2020年06月22日(月)11:55 午前

こんにちは。

東京都江東区で空き家管理を行っている弘英産業です。

 

さて、ジメジメた梅雨となりましたね。

湿度が多いと匂いが気になる事もあるかと思いますが、時々空き家の室内にたちこめるドブの様な嫌な臭いに頭を悩ませている方がいらっしゃいます。

実はこのドブ臭は通水作業で改善される事があります。

 

ドブ臭の原因

 

通水作業 排水トラップ 錆防止は空き家の管理 おすすめ業者は全国空き家管理促進ネットワーク

 

上の様な排水管を見た事はありませんか?実はこれ、排水トラップといってU時部分に水を溜めて水の蓋を作り、下水と直接繋がるのを防ぐ役目を果たしているのです。

 

排水トラップ 空き家管理 通水作業

 

通常、生活していく中で蛇口をひねれば流れた水が自然にこの排水トラップに溜まっていくのですが、空き家など人が生活しなくなったお家は排水トラップの水が蒸発して無くなってしまい、下水と直接繋がり下水の匂いが室内にまで侵入してくる事が原因と考えられます。

 

対策

対策としては月に1度以上、2・3分ほど蛇口の水を流して通水作業をしておけばドブ臭を防ぐ事が出来るかと思います。

 

空き家管理サービスを行っていくうえでも必須と言っても過言ではない程の重要な作業です。

ドブ臭の匂いが気になった方はまずは通水作業を行ってみて下さいね。

 

ご遠方にお住まい等の理由でご自身で管理が出来ずお困りでしたら是非、弘英産業の空き家管理サービスをご用命くださいませ。

 

 

★対応エリア★

東京都

東京23区(千代田区、中央区、港区、新宿区、文京区、台東区、墨田区、江東区、品川区、目黒区、大田区、世田谷区、渋谷区、中野区、杉並区、豊島区、北区、荒川区、板橋区、練馬区、足立区、葛飾区、江戸川区)

東京都武蔵野市、三鷹市、調布市、府中市、稲城市、柏江市、

神奈川県川崎市、

千葉県市川市、浦安市、習志野市、船橋市、松戸市、流山市、柏市

 


◆弘英産業株式会社
TEL:03-5620-3888 FAX:03-5620-3877

東京都江東区三好4-6-2
対応エリア:東京23区 東京都下一部、神奈川県川崎市、千葉県一部
ホームページ:https://koei-akiyakanri.com/


  |  

過去の記事