地震発生後は空き家の現地確認を!:千葉県柏市・流山市の三建ホーム(株)

2020年06月02日(火)1:37 PM

皆さんこんにちは。
千葉県柏市・流山市空き家管理を行っている三建ホーム(株)です。

先月、千葉県で地震が数回発生していました。そのうち震度4を超す地震も発生しています。

 

震度4のゆれがどれぐらいなのかというと、
・ほとんどの人が驚く。
・電灯などのつりさげ物は大きく揺れる。
・座りの悪い置物が倒れることがある。

(参照:気象庁「気象庁震度階級関連解説表」

 

が、目安とされています。また、固定していたつもりでも劣化と共に強度が落ちていたり、経年劣化によって建物が弱くなっている可能性もあります。また、震度はあくまでも目安であり、土地・環境などによって建物が思わぬ被害を受けている場合もあります。

 

 

建物にひび割れ(クラック)等が発生してると、そこから雨漏りに繋がったり発見の遅れによって被害が拡大してしまう恐れがあります。放置してしまったが為に、多額の修繕費がかかってしまった。なんて事になりかねません。

 

地震はいつ何処で起きるのか予想が出来ません。ご自身で見回り、管理が出来ない場合は是非、三建ホームをご用命くださいませ。

対応エリア:千葉県柏市・流山市

ご相談・お見積りは無料!お気軽にお問い合わせください。

 


◆三建ホーム株式会社
TEL:04-7145-3371
千葉県柏市明原1丁目8番11号
対応エリア:柏市・流山市
ホームページ:http://www.ee-sumai.com

 


  |  

過去の記事