古家(空き家)の有効利用探索(東京都23区 大田区):東京都台東区のグラウンドプロ土建

2020年05月11日(月)12:22 PM

世田谷区を中心として東京23区内とさいたま市で

“空き家管理・対策~リフォーム”を営んでおります。

“グラウンドプロ土建株式会社”でございます。

 

ゴールデンウィークも終わり、そろそろ以前の生活を取り戻したいところですが、コロナ影響の終息も、あいまいな感じで、なかなか落ち着かない状況ですね。もうひと我慢ってとこでしょうか

 

今回は、“正当派”の空き家(古家)の有効活用をご紹介します。

 

場所は、東京都大田区の池上です。(実は、筆者のお墓の近くです。)

 

現在は、まさに、古民家を活用した「カフェ」になっておりますが、以前は、おそらく「老舗のお蕎麦屋さん」だったと思われます。

外壁の板張りをそのまま活かすのは、よくあることですが、以前使われていたと思われる「自転車」も店頭のオブジェとして再利用されております。

 

以前、お蕎麦屋さんを営んでいた方も、お家を大事に使用されていたのかなと、感じさせられました。

「古くなった」「使わなくなった」といって、建物をそのままに放置しないで、大事に管理することが大切なのかなと改めて考えさせられました。

 

 

以前使っていたと思われる自転車をオブジェとして飾ってあります。

 

 

規模を問わない対応を心を込めてお手伝いさせていただきます。 

 暮らしや住宅のことでお困りのことがありましたら、

“グラウンドプロ土建株式会社” へお気軽にご相談ください。

 

 対象エリアは、世田谷区を中心とした東京都23区内、

さいたま市、その他関東近郊です。 

お問い合わせお待ちしております。 

 


グラウンドプロ土建株式会社
TEL:03-5849-4224(代表) FAX:03-4333-7549
東京都世田谷区梅丘2-33-20ハイアット102(世田谷オフィス)
東京都台東区浅草橋5-2-3鈴和ビル2階(本社)
対応エリア:世田谷区、台東区、その他東京23区内、川口市、さいたま市、川崎市、横浜市、その他関東近郊
ホームページ:https://ground-pro.jp
 


  |  

過去の記事