空き家の害虫対策。スズメバチの活動時期は5月から!:宮城県 Nコーポレーション

2020年04月28日(火)3:52 PM
皆さんこんにちは。
宮城県、福島県、東京都で空き家の管理を行っている(株)Nコーポレーションです。

 

さて、お庭の雑草が気になる時期となりましたね。庭木や雑草が生い茂っていれば隣家に越境した枝葉がご近所トラブルの原因になりかねませんが、実はその他にも害虫・害獣によるトラブルの危険性も秘めています。

 

春になり害虫が活動的になる中、特に危険なのがスズメ蜂です!

スズメバチの活動時期は5月からですので、これから十分に気を付けておく必要がありますね。

 

 

蜂予防スプレーを活用したり、場合によっては不要な庭木を伐採する事で害虫・越境対策の他防犯効果も期待出来るのでそれらも視野に今後の管理方法を考えて実施する事をお勧めします。

 

ご自身での管理が難しい場合は空き家管理サービスを活用する等して、空き家を良好な状態で維持してくださいね。

 

宮城県、福島県、東京都にある空き家の事でお困りでしたら是非、Nコーポレーションにお任せ下さいませ。

ご相談・お見積りは無料ですよ!

 


◆株式会社Nコーポレーション

TEL:0224-34-2341 FAX:0224-34-2869 
対応エリア:宮城県、福島県、東京都

宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉字小妻坂75-31
ホームページ:http://www.ncorp.co.jp/vacant_house/


  |  

過去の記事