空き家を使った農泊事業も注目を集めています!:宮城県 Nコーポレーション

2020年04月16日(木)2:51 午後
皆さんこんにちは。
宮城県、福島県、東京都で空き家の管理を行っている(株)Nコーポレーションです。

 

さて、突然ですが皆さんは「農泊」というものをご存知ですか?

実は今、この農泊が各地で行われ農林水産省でも推進されるなど多方面から注目を集めています。

 

農泊とは、農⼭漁村地域ならではの伝統的な⽣活体験と地域の⼈々との交流を楽しみつつ、農家や古⺠家等での宿泊によって、旅⾏者にその⼟地の魅⼒を味わってもらう農⼭漁村滞在型旅⾏の事をいいます。

 

 

農泊

 

宿泊先として空き家や古民家等の地域資源を活用した滞在施設を活用する事で空き家対策にも繋がりますよね。

 

⾃然体験ツアー・農漁村体験を通して地域の取組を「知って」もらう機会でもあり、「農泊」ビジネスとして実施できれば地域全体の活性化にもなります。

 

当社では、日本の地方が抱える空き家問題と向き合い、解決に繋がる活動を積極的に行っています!

空き家の管理・ご活用でお困りでしたら是非、お気軽にご相談下さいませ。

 


◆株式会社Nコーポレーション

TEL:0224-34-2341 FAX:0224-34-2869 
対応エリア:宮城県、福島県、東京都

宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉字小妻坂75-31
ホームページ:http://www.ncorp.co.jp/vacant_house/


  |  

過去の記事