姫路市で空き家窃盗・空き巣多発!被害240件以上の可能性も:兵庫県なら、はりま空家管理サービス(運営:(有)東播加工)

2020年03月06日(金)1:23 PM

兵庫県姫路市、高砂市を拠点に加古川市、播磨町、稲美町の3市2町を中心としてはりま地域の空き家管理をおこなっている「はりま空家管理サービス」です。

 

先月、兵庫県姫路市の空き家から家財道具が盗まれる被害が発生したというニュースがありました。

(NHK NEWS WEB :「空き家窃盗 総額は約4千万円か」

 

 

犯人は既に捕まっていますが、平成29年9月から去年5月までに240件もの空き家に忍び込み犯行を行った疑いがあるそうです。

 

犯人は「空き家は人がいなくて盗みやすいので狙った。金めのものが放置されていることも多く、生活費や遊興費のために盗みを繰り返した」などと供述しているそうですが、本当に許せませんよね。

 

空き家には家財道具に加え、楽器類や時計などがそのままの状態で置かれている事も多く、被害総額は4000万円以上に上るそうです。

 

姫路市に長期間放置している空き家をお持ちの方は一度ご自身が被害に遭われていないかご確認される事をおすすめします。

 

今回被害に遭われた空き家がどの様な立地、環境、管理下にあったかは定かではありませんが、しっかり管理しておけば標的にされずにすんだお家もあるのかもしれませんね。

 

定期的な管理により郵便物の回収、庭木の手入れ・伐採、等を行う事で「人の出入りがある家」である事をアピール出来、防犯効果も期待が出来ます。

 

高砂市や加古川市のエリアにある空き家の管理でお困りでしたら是非、当社にお任せ下さい。

通常の管理作業+防犯対策のご相談も出来ますよ。

 

ご相談・お見積りは無料!

 


◆はりま空家管理サービス(運営:有限会社東播加工 空き家管理事業部)
TEL:0120-57-3836 FAX:079-253-7306
兵庫県姫路市別所町北宿410-2(本社)
兵庫県高砂市北浜町北脇255-8(連絡事務所)
対応エリア:姫路市高砂市加古川市を中心とした播磨地域
ホームページ:https://www.harima-akiyakanri.jp


  |  

過去の記事