通水作業、当社から水を持参して実施する事も可能です。:千葉県柏市・流山市の空き家管理なら三建ホーム(株)

2019年12月12日(木)1:31 PM

皆さんこんにちは。
千葉県柏市・流山市空き家管理を行っている三建ホーム(株)です。

 

さて、空き家管理の基本作業となっている「通水」作業ですが、水道管のサビ防止や劣化を防ぐ為に必要なとっても重要な作業の一つです。

 

水道管には蛇口から出る上水館と生活排水などを流す下水管があります。

 

一時使用されていなかった場合、上水官からは茶色いサビが混じった水が出て、下水管からはサビの発生の他、悪臭や害虫が室内に入ってくる事になります。

 

これは通常「排水トラップ」と呼ばれる部分に水が溜まって下水管に蓋をする役割を果たしているのですが、その排水トラップの水が蒸発して蓋となる水が無くなる事で下水管と室内が直接繋がってしまう事が原因です。

 

排水トラップ 空き家管理 通水作業

 

 

通常、上下水道を良好な状態で維持させるために水道のご契約は使える状態にして頂く様にご案内していますが、中にはそれが出来ないケースもあります。その様な場合は、当社から水を持参して対応していますよ!

 

 

上水官は水が出ないので下水管のみになってしまいますが、悪臭の侵入や下水管のサビ防止になります。

当社ではお客様の為に出来る限りの事を尽くしてしっかり管理させて頂きます!

 

千葉県柏市・流山市にある空き家の管理でお困りでしたら是非、三建ホームをご用命くださいませ。

 


◆三建ホーム株式会社
TEL:04-7145-3371
千葉県柏市明原1丁目8番11号
対応エリア:柏市・流山市
ホームページ:http://www.ee-sumai.com

 


  |  

過去の記事