年末年始は侵入犯が多発!空き家・留守宅の防犯対策は厳重に!:兵庫県なら、はりま空家管理サービス(運営:(有)東播加工)

2019年12月06日(金)1:37 PM

兵庫県姫路市、高砂市を拠点に加古川市、播磨町、稲美町の3市2町を中心としてはりま地域の空き家管理を

おこなっている「はりま空家管理サービス」です。

 

さて、12月に入り年末年始の予定をどう過ごそうか考えていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。ご実家へ帰省したり、家族やご友人と旅行に出かける等なにかと家を留守にする機会も多い時期ですが、長期休暇の時期は侵入犯罪が増える時期でもあります。

 

しっかり防犯対策を行い、被害に遭わないように対策を取っておきたいですよね。

 

一方で、「貴重品は置いていない」から大丈夫。と思っていらっしゃる方も中にはいるはず。しかし、犯人は外観からはその判断が出来ないため不在宅、留守宅、空き家など見境なしにガラス窓などを割って自宅に侵入します。貴重品が無い場合でも家電製品などが窃盗被害にあう可能性もありますし、侵入時に壊された破損個所の修繕費などが必要になるケースも考えられます。

 

対策として「標的にされない事」が大原則です。空き家の場合は管理看板の設置により防犯効果も期待出来ますし、更なる対策としてホームセンターなどで購入できるセンサーライトの設置も有効です。

 

空き家の防犯対策

 

はりま空家管理サービスでは管理のご相談と共に、防犯対策のご相談もお受けしております。ご相談・お見積りは無料ですのでお気軽にお問い合わせください。

 


◆はりま空家管理サービス(運営:有限会社東播加工 空き家管理事業部)
TEL:0120-57-3836 FAX:079-253-7306
兵庫県姫路市別所町北宿410-2(本社)
兵庫県高砂市北浜町北脇255-8(連絡事務所)
対応エリア:姫路市高砂市加古川市を中心とした播磨地域
ホームページ:https://www.harima-akiyakanri.jp


  |  

過去の記事