通水作業で水回りの劣化を防止。:宮城県ならNコーポレーション

2019年12月03日(火)2:45 PM
こんにちは、宮城県、福島県、東京都で空き家の管理を行っている(株)Nコーポレーションです。

 

さて、来年から海外赴任や転勤が決まり、留守宅管理に関するお問合せが多くなってきました。

中には家を建てて数年という新しいお家の方もいらっしゃいますが、その様な新しい家であってもしっかり管理を行わなくてはあっという間に劣化が進んでしまいます。

 

特に、水回りは通水等の定期的な管理を行わなければ歴然の差が出るといっても過言ではないかもしれません。

通水作業とは蛇口から水を3分程度流し、水道管に水を通す作業の事です。

 

 

この通水作業は蛇口から出る上水と、下水を流す排水溝を良好な状態で維持する事が目的ですので、洗濯機などの排水口にも水を流す必要があります。

 

この作業は月に1回行うだけでも、しない場合と比較すれば歴然の差がでます。また、秋・冬は乾燥する時期ですので、可能ならば月に2回程行えれば更に良いですね。

 

空き家・留守宅の管理でお困りでしたら是非、Nコーポレーションにお任せ下さい。

 

対応エリア:宮城県、福島県、東京都

 

ご相談・お見積りは無料ですよ。お気軽にお問い合わせください。

 


◆株式会社Nコーポレーション

TEL:0224-34-2341 FAX:0224-34-2869 
対応エリア:宮城県、福島県、東京都

宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉字小妻坂75-31
ホームページ:http://www.ncorp.co.jp/vacant_house/


  |  

過去の記事