佐賀県武雄市で空き家全焼の火災。乾燥する時期はご注意!:(株)ミヤタタッケンへ!

2019年11月28日(木)2:39 PM

皆様こんにちは、佐賀市の(株)ミヤタタッケンです。

 

さて、乾燥する季節。ちょっとした火種からあっという間に燃え広がる事もあるのでしっかり対策をとっておきたい時期ですよね。

 

そんな中、佐賀新聞にて空き家が全焼する記事を見つけました。

記事によると11月5日、佐賀県武雄市にて約5㎡の小屋から煙が出ていると通報が入り、小屋と更に隣接する木造平屋の空き家約60㎡が全焼したそうです。(参照:佐賀新聞「空き家と小屋全焼 5日、武雄で」

 

防犯や防火対策 空き家・留守宅管理なら全国空き家管理促進ネットワーク

 

出火原因は明らかになっていませんが、小屋にはまき風呂があったそうで、火災の約30分前に風呂を沸かしていたそうです。

 

もしかしたら飛び火から何か燃えやすいものに引火して全焼に至るまでになった可能性も考えられると思います。

 

被害に遭った空き家がどの様な管理の元所有されていたかは分かりませんが、落ち葉・DMチラシ等の紙類・ビニール袋等風の影響を受けやすいゴミなど燃え広がりやすいものはしっかり除去する等、不測の事態に備えてしっかり対策をとっておきたいですね。

 

佐賀市・鳥栖市・小城市・神埼市・三養基郡みやき町・武雄市・鹿島市にある空き家の管理でお困りでしたら是非、ミヤタタッケンをご用命くださいませ。

 


◆株式会社 ミヤタタッケン
TEL:0952-26-0051 FAX:0952-22-8169
佐賀県佐賀市松原4丁目2-20 
対応エリア:佐賀市・鳥栖市・小城市・神埼市・三養基郡みやき町・武雄市・鹿島市
ホームページ:http://www.miyata-takken.co.jp空き家管理サービスのページ)


  |  

過去の記事