空き家の冬支度。結露対策なども忘れずに。:千葉県柏市・流山市の空き家管理なら三建ホーム(株)

2019年11月26日(火)1:43 PM

皆さんこんにちは。
千葉県柏市・流山市空き家管理を行っている三建ホーム(株)です。

日に日に寒さが増していますね。薄手の上着から厚いものに切り替え、冬支度をされている方も多いかもしれませんね。

 

さて、空き家の管理を行う上でも夏と冬では違いがあります!今回は「冬に備える」作業の一つ“結露対策”についてです。

冬は外と室内とで温度差が生まれ、窓・扉等に結露が発生しやすい環境が生まれます。

 

 

特に雪が降る様な寒い日では1日中結露が溜まり、付近は水浸しになる事もあるかもしれません。

その状態のまま放置すれば、カビ・サビの他木材や壁の腐食といった深刻な問題に繋がる可能性が高くなります。

 

手軽に出来る対策として結露対策フィルムや給水テープ・スプレーなどがあります。フィルムやテープは水だれ防止が期待できるので窓や扉付近が水浸しになるのを防ぐ事が出来ます。

スプレータイプの物は持続期間が1か月程とされる物が多いので定期的に訪れる事が出来る方への利用にお勧めです。

 

ご自身で定期的な管理が出来ずお困りでしたら是非、三建ホームにお任せ下さいませ。

千葉県柏市・流山市に対応!お見積りは無料ですのでお気軽にお問い合わせください。

 


◆三建ホーム株式会社
TEL:04-7145-3371
千葉県柏市明原1丁目8番11号
対応エリア:柏市・流山市
ホームページ:http://www.ee-sumai.com

 


  |  

過去の記事