空き家管理作業、フィルター清掃を行いました。:東京・埼玉・神奈川の空き家・留守宅管理ならグラウンドプロ土建

2019年11月15日(金)1:24 PM

皆様、こんにちは。

東京都世田谷区で空き家管理を行っているグラウンドプロ土建(株)の岡野です。

 

さて、皆さん「24時間換気システム」というのを聞いた事はありますか?

24時間換気システムとは、その名の通り24時間換気を行い常に空気を循環させるシステムの事です。以前は設置義務がありませんでしたが、2003年の建築基準法改正によって全ての住宅に設置が義務付けられました。

 

昔の建物は気密性も低く隙間から自然と換気されてましたが、近年、頑丈で気密性の高い住宅が作られるようになり、空気や湿気またはハウスダスト等人体に影響を及ぼす物質も閉じ込めてしまう為、常に換気できるように対策が必要とされた結果、24時間換気システムの設置が義務化されることになりました。

 

今回の作業に伺った住宅も24時間換気システムが設置されている住宅で、お客様のご希望もあって24時間換気システムを稼働させたままとしていました。

 

そうなると、やはりフィルターの交換を定期的に行わなくてはなりません。

今回は通常の管理作業に加えて交換を行いました。

 

 

 

フィルターの汚れは立地、住宅環境、季節などによって変わる事があるので様子を見ながら交換するようにしていますよ。

空き家・留守宅の管理でお困りでしたら是非、グラウンドプロ土建にお任せ下さい。

 

しっかり管理させて頂きますよ。

 


◆グラウンドプロ土建株式会社
TEL:03-5849-4224(代表) FAX:03-4333-7549
東京都世田谷区梅丘2-33-20ハイアット102(世田谷オフィス)
東京都台東区浅草橋5-2-3鈴和ビル2階(本社)
対応エリア:世田谷区、台東区、その他東京23区内、川口市、さいたま市、川崎市、横浜市、その他関東近郊
ホームページ:http://groundpro-dk.com(空き家管理)
       https://ground-pro.jp(会社HP)
      


  |  

過去の記事