施設への入居。空き家になる前にご自宅を売却。:東京・千葉の空き家管理なら(株)眞成エステートへ

2019年11月18日(月)1:00 PM

皆さんこんにちは。

東京都墨田区を拠点に空き家管理を行っている(株)眞成エステートの小林です。

 

さて、懇意にして頂いてる墨田区の包括支援センターから、

デイサービス利用者が施設に入居するのに伴い、

ご自宅を売却して欲しい旨の依頼がありました。

 

高齢者 介護 空き家管理

 

無事買い手も見つかり、こちらのお家は放置空き家になるのを避ける事が出来ました。

 

 

実は今回の様に施設への入所を機に空き家になってしまうケースは多くあります。

 

お子様やご親戚の方々はご存命である両親の事を思って“そのまま維持しつづける”場合も多いのですが、問題となるのは空き家である間の管理についてです。

 

 

ご所有様ご本人がしっかり空き家と向き合う事で「管理が出来ない(手を煩わせたくない)」「利用予定がない」という事に気が付き、売却を決意する事が出来たのではないかと思います。

 

 

眞成エステートでは空き家に関する様々なお悩みをご相談頂けます。ご希望・ご要望を尊重し、必要な場合は管理や売却等のお手伝いも行っています。ご相談無料!是非、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 


◆株式会社眞成エステート
TEL:03-6659-9843 

東京都墨田区緑4-24-19-903
対応エリア:
東京都23区(中央区・港区・新宿区・文京区・品川区・墨田区・代田区・台東区・江東区・目黒区・大田区・世田谷区・渋谷区・中野区・杉並区・豊島区・北区・荒川区・板橋区・練馬区・足立区・葛飾区・江戸川区)

千葉県(柏市・松戸市・船橋市・市川市・浦安市・鎌ヶ谷市・白井市・八千代市)
ホームページ:http://sinsei-estate.net


  |  

過去の記事