空き家にてカーポート波板の撤去をおこないました。:兵庫県なら、はりま空家管理サービス(運営:(有)東播加工)

2019年10月17日(木)11:26 AM

兵庫県姫路市、高砂市を拠点に加古川市、播磨町、稲美町の3市2町を中心としてはりま地域の空き家管理を

おこなっている「はりま空家管理サービス」です。

 

超大型の台風19号が来るということで10月12日(土)に急きょカーポート波板の撤去をおこないました。

 

波板撤去1 はりま空家管理サービス(運営:(有)東播加工)

 

関西地方は幸いにも大きな被害がありませんでしたが、関東甲信越東北にかけて河川の氾濫ほか甚大な被害をもたらした台風でした。

 

ニュースで水没をしたお家をみると本当に居た堪れなくなります。

今回撤去したカーポートの波板は前回の台風の時に数枚外れてしまってご近所の方が外れた波板を片付けてくださっていました。

このことを知った空き家の持ち主様が「この際、残りの波板はしっかり付いているけど何があるかわからないので撤去しましょう」とご判断され撤去することになりました。

 

波板撤去2 はりま空家管理サービス(運営:(有)東播加工)

波板撤去3 はりま空家管理サービス(運営:(有)東播加工) 

 

撤去作業をご近所の方も見られており、空き家になっているけどちゃんと対応していると思われたに違いありません。

空き家になってしまうのは色んな事情があってのことで空き家になってしまったものは仕方がありません。

ただ重要なのはご近所のみなさまにちゃんと管理をしているんだなあと知っていただき空き家の存在をいい意味で理解してもらうことが必要だと感じています。

 

ご近所イラスト はりま空家管理サービス(運営:(有)東播加工)

 


◆はりま空家管理サービス(運営:有限会社東播加工 空き家管理事業部)
TEL:0120-57-3836 FAX:079-253-7306
兵庫県姫路市別所町北宿410-2(本社)
兵庫県高砂市北浜町北脇255-8(連絡事務所)
対応エリア:姫路市高砂市加古川市を中心とした播磨地域
ホームページ:https://www.harima-akiyakanri.jp


  |  

過去の記事