相続問題、長期化が予想されるなら空き家管理のご準備を。:大和建設株式会社

2019年10月11日(金)1:54 PM

岩手県で空き家管理を行っている大和建設です。

 

さて、ご両親の他界等により財産を相続する事となった場合、事前に話し合い等でまとまっていなければ、解決までに相当な時間を要する事があります。

 

建物に関する例として共同名義とされているケースがあげられます。単身名義であれば相続問題が起こっても、手続きは比較的簡単なケースが多いのですが、共同名義であったり相続者が複数いる場合は手続きが複雑になる事が予想されるからです。

 

同意が得られなかったり、相続人が決まらないからといって相続問題が解決するまでの間空き家のまま放置されれば、老朽化が進み資産価値が下がる可能性もあります。

また、庭木が繁茂してご近所迷惑となる可能性も十分考えられますよね。

 

 

 

相続手続きが長期化しそうならば、現状の空き家の状態を確認しておき適切に管理していく方法を見つけておかなければなりません。

 

花巻市・北上市・紫波町にある空き家の管理・相続問題でお困りでしたら是非、大和建設にご相談下さい。

 

各専門家とのコラボにより相続手続きのサポートを行うと共に、当社が空き家の適切な管理を行い良好な状態で維持するお手伝いをさせて頂きますよ。

 


◆大和建設株式会社
TEL:0198-27-3611 FAX:0198-27-2341
岩手県花巻市金矢第1地割28番地
対応エリア:花巻市・北上市・紫波町

ホームページ:http://www.yamato-iwate.co.jp/akiyakanri


  |  

過去の記事