台風による「空き家」被害の問題!:千葉県柏市・流山市の空き家管理なら三建ホーム(株)

2019年10月11日(金)11:58 AM

皆さんこんにちは。
千葉県柏市・流山市空き家管理を行っている三建ホーム(株)です。

 

さて、台風15号の被害による修復作業が続いている中、現在今年最強とも言われている台風19号が接近しています。

 

10/7に放送されたTBS NEWSでは”新たに分かってきた問題”として空き家の被害が注目されていました。

参照:TBS NEWS「台風15号 今も避難続く、新たに「空き家」被害の問題も」

 

台風被害 千葉

 

例としてあげられていた空き家は、ガラスが1枚割れてむき出しの状態となっている危険なだったそうです。

「早く修復してほしい、飛んで大変な事になるのではないか。」という不安の声が上がっているそうです。

 

実際にその様な事が起きてしまえば・・・と思うと怖いですよね。もし、この空き家がしっかり管理されていて、早期対応が出来る環境が整っていれば、周辺住民の皆様を不安にさせる事も無かったかもしれませんね。

 

ご所有者さんが早く気が付き、2次被害防止に努めてほしいと思います。

 

 

千葉県柏市・流山市にある空き家の管理でお困りでしたら地元企業である三建ホームの空き家管理サービスをご活用くださいませ。台風等の災害対策にも大活躍です!

ご相談・お見積りは無料!お気軽にお問い合わせください。

 


◆三建ホーム株式会社
TEL:04-7145-3371
千葉県柏市明原1丁目8番11号
対応エリア:柏市・流山市
ホームページ:http://www.ee-sumai.com

 


  |  

過去の記事