屋根の破損・劣化は雨漏りへ繋がる危険も。しっかり確認、管理を。:千葉県の空き家管理なら三建ホーム(株)

2019年09月26日(木)12:10 PM

皆さんこんにちは。
千葉県柏市・流山市空き家管理を行っている三建ホーム(株)です。

 

さて、台風15号の影響により千葉県では各地で甚大な被害が報告されています。

建物・屋根の破損といった場合、放置しておくと被害拡大に繋がってしまう為、早急に現状の確認や応急処置等の補修が必要となってきます。

 

 

住宅への被害として多いものは瓦の破損や落下、アンテナの変形やずれや落下等屋根に関する物があげられます。

 

屋根材などの破損による被害の例

・屋根材の欠け、浮き、ズレ、落下等の異常

・アンテナの損傷、ズレ、落下

 

屋根に係る損傷は雨漏りや腐食や漏電、害虫・害獣の侵入に繋がる可能背も高くなりますので災害後はしっかりと確認しておく事をお勧めしますよ。

とはいえ、屋根や高所の確認作業は危険も伴いますので慣れていない場合ご自身での確認作業はあまりお勧め出来ません。また、弱くなっている箇所に足を踏み入れてしまえば損傷を悪化させてしまう恐れもあります。

 

まずは屋外から目視による確認作業の他、破片等による落下物の確認や室内から雨漏りが起きた痕跡が無いかなど安全な確認作業から行うと良いでしょう。

 

異常が見つからない場合でも、築年数の経った建物や定期的なメンテナンスが行えていな住宅であれば専門業者に確認してもらうと良いかもしれませんね。

 

ご実家を相続し、長い間管理がされていない空き家等は心配ですよね。お住まいから遠い場所にある等の理由でご自身で管理・確認作業が行えずお困りでしたら是非、この機会に空き家管理サービスのご活用を考えてみてはいかがでしょうか。

 

定期的な管理にいより良好な状態で維持し、災害時に何か起きた場合でもしっかり確認や早期対応する事が出来ます。

 

空き家管理 雨漏り確認

 

柏市・流山市にある空き家の管理でお困りでしたら地元企業である三建ホームの空き家管理サービスをご活用くださいませ。大切なお家をお守り致しますよ。

 


◆三建ホーム株式会社
TEL:04-7145-3371
千葉県柏市明原1丁目8番11号
対応エリア:柏市・流山市
ホームページ:http://www.ee-sumai.com

 


  |  

過去の記事