千葉県の停電被害。空き家・留守宅への備えに空き家管理サービスを!:千葉県なら三建ホーム(株)

2019年09月12日(木)11:37 午前

皆さんこんにちは。
千葉県柏市・流山市空き家管理を行っている三建ホーム(株)です。

 

さて、台風15号の影響により千葉県を含め関東地方の広い範囲で一時93万4900軒が停電ました。少しずつ普及はしているもののまだ千葉県だけでもまだ6万件が停電したままだという事です。

 

空き家の場合、元々ブレーカーを落としているケースが多いのですが、ご出張や海外赴任などで留守宅にしているお家の場合様々な理由により電気を通したままをご希望されている方もいらっしゃいます。24時間換気・ホームセキュリティー・オール電化等その理由は様々です。

 

イラスト 停電

 

中でも防犯面のホームセキュリティーについて気になる方も多いかと思いますが、業界大手のものであれば予備バッテリーが付いている等停電への対策が施されている物がほとんどです。(停電時の対策についてはご契約会社に直接ご確認する事をおすすめします。)

 

とはいえ、ご遠方にお住まい等の理由でご自身で状況の確認が取れない場合所有者様の不安はとても大きいと思います。

 

その様な事態の備えとして空き家・留守宅管理サービスをご活用をご検討されてみてはいかがでしょうか。

三建ホームでは柏市・流山市のエリアを対象に空き家・留守宅管理サービスを行っております。

地元企業ですので地域の情報もしっかりお届けする事も可能!

 

ご相談・お見積り無料ですので是非、お気軽にお問合せくださいませ。

 

 


◆三建ホーム株式会社
TEL:04-7145-3371
千葉県柏市明原1丁目8番11号
対応エリア:柏市・流山市
ホームページ:http://www.ee-sumai.com

 


  |  

過去の記事