相続問題もご相談可!:東京・神奈川・千葉の空き家のトータルサポートなら弘英産業(株)へ

2019年09月06日(金)2:57 PM

こんにちは。

東京都江東区で空き家管理を行っている弘英産業です。

 

さて、新聞やテレビなど様々なメディアで取り上げられている「空き家問題」ですが、その背景には少子高齢化や核家族化が進み、それに伴う相続問題が大きく関わっていると考えられます。

 

核家族が増える事で一世帯につき、それぞれが持ち家を所有する事となりますが、遠く離れた場所にご実家がある場合、相続してご実家を引き継いでも移住するなく空き家として所有し続けるケースがあります。

 

すぐに売ることもできず、住むこともない不動産は所有者にとって負担となり、相続したがらないという例も増えてきました。その結果として、近年は空き家問題と相続問題がセットで起こるようになってきたのです。

 

空き家や留守宅の管理は全国空き家管理促進ネットワークがおすすめ

 

ご実家を相続する予定がある方や、またその可能性がある方は相続を円滑に進める為にも出来る限り早めの段階で専門家に相談する事をお勧めします。

 

弘英産業では空き家の管理・相続に関する事などご相談頂けます。空き家と相続問題は表裏一体の問題です。空き家の事でお困りでしたら是非、お気軽にご相談くださいませ。

 


◆弘英産業株式会社
TEL:03-5620-3888 FAX:03-5620-3877

東京都江東区三好4-6-2
対応エリア:東京23区 東京都下一部、神奈川県川崎市、千葉県一部
ホームページ:https://koei-akiyakanri.com/


  |  

過去の記事