流山市などで、空き家窃盗。防犯対策をしっかりと。:千葉県なら三建ホーム(株)

2019年09月06日(金)11:51 AM

皆さんこんにちは。
千葉県柏市・流山市空き家管理を行っている三建ホーム(株)です。

 

さて、突然ですが皆さんは空き家への防犯対策を行っていますか?

 

「貴重品は置いてないから大丈夫」、「コストをかけたくない」等の理由から防犯対策を行っていない空き家も多いかもしれません。

 

当社の空き家管理対応エリアでもある流山市では以前空き家に侵入した窃盗犯が逮捕される事件がありました。室内にあった時計等を盗もうとしたそうです。(参照:千葉県警察HP「最新事件・事故ファイル」

逮捕された事で盗まれた物は戻ってくると思われますが、侵入時に建物が壊されていれば修理などが手間や費用がかかってしまいますよね。この様な被害に遭わない為にも空き家への防犯対策はしっかりと行っておきたいものです。

 

実は、空き家は一般的な住宅に比べると管理状態が甘く、空き巣にとっては格好の的になりやすいそうです。

 

しっかりと管理を行い、空き巣に狙われにくい環境づくりを整えておく事が大切ですね。

例えば、郵便受けの整理です。転送サービスを利用する事である程度対策する事が出来ますが、直接投函されるチラシ等は溜まる一方ですので、定期的に回収するのが望ましいですね。

 

その他、コストを抑えた防犯対策として補助鍵の設置も効果的です。ホームセンターで数百円~で売られていますので購入しやすく簡単に設置も出来るが魅力ですね。

 

空き家 防犯対策 補助鍵の設置

 

ご遠方にお住まい等の理由でご自身でチラシ等の回収、防犯グッズの設置等が行えずお困りでしたら是非、三建ホームまでご相談ください。

 

また、ご紹介した以外にも様々な防犯対策のご提案も可能!ご希望・ご要望などを踏まえたうえでその空き家に合った防犯対策のご提案をさせて頂きます。

お見積りは無料!お気軽にお問い合わせください。

 


◆三建ホーム株式会社
TEL:04-7145-3371
千葉県柏市明原1丁目8番11号
対応エリア:柏市・流山市
ホームページ:http://www.ee-sumai.com

 


  |  

過去の記事