家財窃盗などの被害にご注意!空き家の防犯対策。:兵庫や大阪の空き家・留守宅管理ならNPO法人ロフネス尼崎

2019年08月27日(火)1:04 PM

こんにちは、兵庫県尼崎市で空き家管理を行っているNPO法人ロフネス尼崎です。

 

さて、空き家をご所有されている皆さんは防犯対策についてどのような事をされていますか?

 

「貴重品は置いていないから大丈夫」

と思われて、何もされてないいる方もいらっしゃるかもしれませんが、貴重品が無くても、家具や家電等が狙われる可能性はありますし、侵入時に窓を割られる等された場合は修理に費用や手間がかかってしまいますよね。

 

そして実は今、兵庫県内で空き家等の無人の住宅の家財が狙われる事件が目立っている様です。

 

福井新聞によると、2015年1月から今年4月、空き家の窃盗被害が約千件発生。昨年は約300件で、今年はそれを上回るペースという事です。(参照:福井新聞「ギター窃盗疑い3人逮捕、兵庫 空き家狙い増加、対策急務」

 

空き家の防犯対策

 

相続等でお家を受け継いだ場合、家具や家電等がそのままの状態になっている空き家もありますし、倉庫代わりに使用して荷物が沢山置かれているケースもあります。しっかりと防犯対策を行っておかなければいつ被害にあてしまうか分かりませんね。

 

防犯対策として有効なのは景観を整えて人の出入りがある事をアピールし、狙われにくい環境を作っておく他、管理を委託する方法が有効です。

 

ロフネスでは空き家の建物の管理の他、屋外の草取り、剪定等も行い良好な景観を維持する事が出来ますので狙われにくい環境作りに役立てる事が出来ると思いますよ。

 

また、防犯効果の期待が出来る「管理看板」の設置も行っています。

 

兵庫県尼崎市・大阪府大阪市、吹田市、豊中市、伊丹市、宝塚市、西宮市、芦屋市にある空き家の管理・防犯対策でお困りでしたら是非、ロフネス尼崎をご用命くださいませ。

 

ご相談・お見積りは無料ですよ。ご連絡お待ちしております。

 


◆NPO法人ロフネス尼崎
TEL:06-6435-9559 FAX:06-6435-9588
兵庫県尼崎市神田中通3丁目30 グラン・ノアールビル302号
対応エリア:兵庫県尼崎市を中心に阪神地区・大阪市など
ホームページ:http://roughness-ama.com/

 


  |  

過去の記事