マダニの発生にご注意!空き家のお庭管理はしっかりと。:福岡県の空き家管理ならマーク若松(株)へ

2019年08月22日(木)1:40 PM

皆さんこんにちは。

福岡県北九州市で空き家管理サービスを行っているマーク若松(株)です。

 

さて、西日本新聞にマダニ媒介の感染症「日本紅斑熱」によって78歳の女性の方が亡くなったという記事が掲載されていました。(参照:西日本新聞2019年8月2日「マダニ感染症78歳女性死亡 北九州市」

 

空き家の害虫

福岡県によると日本紅斑熱による死亡例は県内で初めてという事です。福岡県内にお住まいの皆様に十分注意して頂きたいのは勿論ですが、今回の様な感染者が出る事で地域の皆様が敏感になっている事が予想されます。

 

庭木が繁茂していればクレーム等のトラブルに発展しやすいかもしれません。

同県内に土地・建物をご所有されている方々は雑草やお庭の管理に注意して頂き、良好な状態で維持する様にしておきたいですね。

 

ご遠方にお住まい等の理由でご自身で管理が出来ずお困りでしたら是非、マーク若松に管理をお任せ下さい。

 

対応エリアは福岡県全域!

ご相談・お見積りは無料!是非、お気軽にお問い合わせください。

 


◆マーク若松株式会社
TEL:093-791-8894 FAX:093-701-9894 
福岡県北九州市若松区畠田2丁目1番35号
対応エリア:北九州市を中心とした福岡県全域
ホームページ:https://ma-kuwakamatu.jimdo.com/


  |  

過去の記事