緊急時の対策は万全に!埼玉県桶川市では落雷で空き家から出火した事も。:埼玉県なら(有)とらや住宅へ

2019年08月26日(月)11:58 AM

こんにちは。

埼玉県越谷市で空き家管理を行っている(有)とらや住宅です。

 

さて、皆さんが「災害」と聞いて思い浮かぶのはどんな事ですか?地震、台風、大雨、土砂災害などを思い浮かべる事も多いかもしれませんが、近年、「雷」への被害も注目されています。

 

ゲリラ豪雨等の空き家の災害対策

 

昨年のこの時期、埼玉県桶川市にて空き家から出火し、木造2階建て住宅を全焼したというニュースがありました。

(参照:「埼玉新聞」落雷か…出火当時、付近で雷 空き家から出火、木造2階建て住宅を全焼 けが人なし/桶川

当時、現場近くでは雷が鳴っており落雷の可能性も考えられるそうです。

 

何処で発生し、被害に遭うか分からない雷への対策は難しいものです。ですので、何かあっても直ぐに様子を見に行く事が出来る環境づくりと発見者も連絡先が分かる様な環境が望ましいと思います。

 

その両方を叶えるのが、とらや住宅の空き家管理サービスです!地元企業なので何かあった場合直ぐに駆けつける事が出来ますし、管理看板を設置しておけば、発見者から当社にすぐ連絡が入るかもしれませんね。

 

越谷市川口市等にある空き家の管理でお困りでしたら是非、とらや住宅にご相談下さい。

 


◆有限会社とらや住宅
TEL:048-973-3221
FAX:048-973-3230 
埼玉県越谷市大字袋山1409-1
対応エリア:越谷市とその周辺の市町村
HP:http://toraya-jutaku.com/

mail:info@toraya-jutaku.com


  |  

過去の記事