今、様々な空き家の活用が話題!:宮城県なら(株)Nコーポレーション

2019年07月23日(火)1:16 PM
こんにちは、宮城県、福島県、東京都で空き家の管理を行っている(株)Nコーポレーションです。

 

さて、親の住んでいた家を相続で受け継いでも、その土地で生活をする予定がなかったり建物自体が古くて利用する機会がないと、古い空き家は放置されがちとなってしまいます。

そして、それら放置空き家が老朽化して危険な状態となる等、放置空き家に係るトラブルが社会問題になっています。


そこで空き家問題を解決する方法として民泊として商業利用を行う方法が注目されています。この民泊は外国人観光客の増加に伴い、ホテルが不足している状況が起こっているため宿泊費を安く抑える事が可能な民泊は、海外旅行者をはじめ国内の宿泊利用者にも人気が集まっています。

 

 

また、弊社では使われなくなった農地を活用して農業体験が出来る農泊の取り組みを行うなど、民泊と共に地域発展に向けて積極的に活動を行っています。

 

農泊

 

宮城県、福島県、東京都にある空き家の管理・ご活用で悩みでしたら是非、Nコーポレーションまでお気軽にお問い合わせください。

 


◆株式会社Nコーポレーション
TEL:0224-34-2341 FAX:0224-34-2869 
対応エリア:宮城県、福島県、東京都

宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉字小妻坂75-31
ホームページ:http://www.ncorp.co.jp/vacant_house/


  |  

過去の記事