相続問題で長期化しそうなら空き家管理のお手配を。:埼玉県なら(有)とらや住宅へ

2019年07月22日(月)1:00 PM

こんにちは。

埼玉県越谷市で空き家管理を行っている(有)とらや住宅です。

 

さて、突然の訃報の知らせによって両親の財産を相続する事となった場合、事前に話し合い等が行われていなければ相続問題で面倒な手続きが必要になることがあります。

単身名義であれば相続問題が起こっても、手続きは比較的簡単なケースが多いのですが、共同名義であったり相続者が複数いる場合は手続きが複雑になる事が予想されます。

 

相続人が決まらないからといって空き家のまま放置されれば、老朽化が進み資産価値が下がる可能性もありますし、繁茂した庭木がご近所迷惑となる可能性も十分考えられます。

 

放置空き家

 

相続手続きが長期化しそうならば、現状の空き家の状態を確認しておき適切な管理をすることが欠かせません。

越谷市川口市等にある空き家の管理・相続問題でお困りでしたら是非、とらや住宅にご相談下さい。各専門家とのコラボにより相続手続きのサポートを行うと共に、当社が空き家の適切な管理を行い良好な状態で維持するお手伝いをさせて頂きますよ。

 


◆有限会社とらや住宅
TEL:048-973-3221
FAX:048-973-3230 
埼玉県越谷市大字袋山1409-1
対応エリア:越谷市とその周辺の市町村
HP:http://toraya-jutaku.com/

mail:info@toraya-jutaku.com


  |  

過去の記事