横浜市による代執行を一旦停止。所有者が自主改善の意思!:空き家・留守宅の管理なら「鎌倉・湘南空き家管理サポート.net」へ

2019年07月22日(月)12:20 PM

皆さんこんにちは、鎌倉・湘南空き家管理サポート.net(運営:ラクシヨン)の鈴木です。

 

 

さて、昨年の10月に市内初の代執行が実施されようとしていた事をご存知でしょうか。

ところが、この件では所有者が自身の責任の下で解体する意向を市に伝え自主改善に向けて動き出した為、市は代執行の手続きを一旦停止し、所有者の動向を見守る事としたそうです。(参照:神奈川新聞

 

今回は所有者の方が動きだして良かったですね。しかし、これから大雨や台風が押し寄せる季節となってきますので、建物のちょっとした劣化から大惨事に繋がる可能性が大きくなります。

空き家を放置してしまっている方は今一度空き家と向き合い、適切な措置を取る事をお勧めします。

 

大切な資産である住宅はしっかりと管理を行い劣化を防ぐ事で新たな価値を見出せるかもしれません。老朽化が進み、手遅れとなる前に是非、定期的な管理を行っておきたいですね。

 

神奈川県鎌倉市、逗子市、藤沢市、茅ケ崎市、横浜市栄区、横浜市戸塚区等

にある空き家の管理でお困りでしたら是非、ラクシヨンにお任せ下さい。

 

ご相談・お見積り無料。

全国何処からでもご利用頂けます。是非、お気軽にお問い合わせください。

 


◆鎌倉・湘南空き家管理サポート.net(運営:ラクシヨン)
TEL:0467-91-9822 
神奈川県鎌倉市材木座五丁目15番12号 DST材木座
対応エリア:鎌倉市全域、逗子市、藤沢市、茅ケ崎市、横浜市栄区、横浜市戸塚区の一部(概ね鎌倉駅から車で1時間程度)
ホームページ:http://kamakura-syonan-akiya.net/


  |  

過去の記事