空き家は物件に合わせた利活用があります。:空き家管理なら(株)ミヤタタッケン

2019年07月19日(金)4:23 PM

皆様こんにちは、佐賀市の(株)ミヤタタッケンの大石です。

 

さて、相続等を理由にご自身のお住まいとは別に住宅を所有する事になった場合、ご自身が移住する予定が無ければその住宅は空き家となってしまいます。

 

使用せずに所有し続ける場合、税金や維持費などがかかってきますよね。それらがご負担に思うのであれば空き家のご活用を検討されてみてはいかがでしょうか。空き家は様々な利活用が可能で、賃貸物件として利用したり、民泊の提供という形で活用できます。


そのままだと負担になる事もある空き家ですが、その建物に合った利活用の方法を見つける事で新たな価値を生み出す商品になります。
マンションやアパートの1室であれば、賃貸物件で利活用することが可能ですし、アパートや古民家など、ある程度の部屋数が確保できるなら、民泊用として活用が行えます。

 

空き家の活用 全国空き家管理促進ネットワークに任せて良かった 
近年はサービス提供のバリエーションが増えている事もあり、個人・法人等幅広い方々が空き家を活用していますよ。

 

空き家の管理・ご活用でお困りでしたら是非、ミヤタタッケンまでご相談下さいませ。

 

対応エリアは佐賀県佐賀市・鳥栖市・小城市・神埼市・三養基郡みやき町・武雄市・鹿島市

ご連絡お待ちしております。

 


◆株式会社 ミヤタタッケン
TEL:0952-26-0051 FAX:0952-22-8169
佐賀県佐賀市松原4丁目2-20 
対応エリア:佐賀市・鳥栖市・小城市・神埼市・三養基郡みやき町・武雄市・鹿島市
ホームページ:http://www.miyata-takken.co.jp空き家管理サービスのページ)


  |  

過去の記事