「平成30年住宅・土地統計調査」から見る空き家の統計:茨城・千葉なら(株)ワカマキへ

2019年07月16日(火)1:02 PM

皆様、こんにちは。
茨城県神栖市を拠点に空き家管理を行っている(株)ワカマキです。

 

さて、住宅・土地統計調査は、わが国における住宅及びその居住状況、並びに土地等の実態を把握して、その現状と推移を知るために行われる国の調査です。

 

調査は5年ごとに実施され、その中には空き家の統計も含まれています。

 

 

平成30年の調査によると空家数は846万戸(前回調査比3.2%プラス)、空き家率は13.6%(同0.1ポイントプラス)となっており、過去最高を記録しました。

 

この結果を見る限りでは、全国的に空き家が増加しているものと見ることができ、それと同時に管理でお困りの方が年々多くなっているのではないでしょうか。

 

茨城県(神栖市・鹿嶋市・潮来市)千葉県(香取郡東庄町・香取市)

の地域にある空き家の管理でお困りでしたら是非、ワカマキをご用命ください。

適切な管理を行い、大切な資産をしっかり守っていきましょう。

 


株式会社ワカマキ
TEL:0299-94-6565 FAX:0299-91-1613
茨城県神栖市深芝南3-7-2
対応エリア: 茨城県(神栖市・鹿嶋市・潮来市)千葉県(香取郡東庄町・香取市)
ホームページ:wakamaki-akiya.com


  |  

過去の記事