空き家予備軍、事前に備えて対策を!:埼玉県なら(有)とらや住宅へ

2019年07月08日(月)2:12 PM

こんにちは。

埼玉県越谷市で空き家管理を行っている(有)とらや住宅です。

 

さて、少子高齢化や核家族世帯の増加を背景に空き家の増加が社会問題となっています。

 

住まなくなる理由は主に、居住者の死亡、施設入所や入院、転居や子供との同居などがあげられますが、住まなくなる人は主に高齢者である事がいえます。

 

 老人ホーム 入院 全国空き家管理促進ネットワークがおすすめ

 では、なぜ問題となる放置空き家となるのかというと、ご本人が認知症などで判断能力が無いケースや荷物が残されたままであったり、またいつか住むかもしれないという思いがある等があげられます。また、核家族化により相続人が住まないケースや相続が複雑となり所有者が定まっていないなどがあげられます。

 

ご実家にご高齢となる両親が一人暮らしをされているケース等は空き家予備軍といえます。

認知症や相続などいざという時に困らないように備えておく事が大切ですね。

 

とらや住宅では空き家問題に積極的に取り組んでいます。空き家管理サービスの他に、放置空き家の対策として相続問題につてもご相談頂けますよ。埼玉県越谷市や川口市等にある空き家の事でしたら是非、お気軽にお問い合わせください。

 


◆有限会社とらや住宅
TEL:048-973-3221
FAX:048-973-3230 
埼玉県越谷市大字袋山1409-1
対応エリア:越谷市とその周辺の市町村
HP:http://toraya-jutaku.com/

mail:info@toraya-jutaku.com


  |  

過去の記事