佐賀市諸富町で害獣被害!放置空き家はご注意を。:空き家管理なら(株)ミヤタタッケン

2019年07月05日(金)4:00 PM

皆様こんにちは、佐賀市の(株)ミヤタタッケンの大石です。

 

さて、筑後川の下流域にある佐賀市諸富町でサルが空き家を寝床にし、その屋根の上で寝る姿が度々目撃されている事がニュースになっていました。

(参照:西日本新聞

サル

このサルは4月に最初の目撃情報が寄せられてから5月に市が罠を設置するなどの対策を行いましたが失敗。すばしっこい為捕獲は難しいそうです。

 

2ヶ月以上も居座る理由としてあげられているのが安定した食料が手に入る事と、空き家が多い地域だという事があげられているそうです。

地元の市議は「空き家が多い地域。すきまから室内に入り、寝床にしているのだろう」という意見もあるようです。

 

害獣被害はネズミ、ネコ、ハクビシン、などによって身近に起こりうる問題です。

定期的な見回りや管理をしっかりと行い、訪れた痕跡が無いかなどしっかりと確認しておきたいですね。

 

ご遠方にお住まい等の理由でご自身で管理が出来ずお困りでしたら是非、ミヤタタッケンにお任せくださいませ。

 

対応エリアは佐賀県佐賀市・鳥栖市・小城市・神埼市・三養基郡みやき町・武雄市・鹿島市

ご連絡お待ちしております。

 


◆株式会社 ミヤタタッケン
TEL:0952-26-0051 FAX:0952-22-8169
佐賀県佐賀市松原4丁目2-20 
対応エリア:佐賀市・鳥栖市・小城市・神埼市・三養基郡みやき町・武雄市・鹿島市
ホームページ:http://www.miyata-takken.co.jp空き家管理サービスのページ)


  |  

過去の記事