古い空き家、利活用のご相談もお気軽にどうぞ。:千葉県なら三建ホーム(株)へ

2019年07月04日(木)1:53 PM

皆さんこんにちは。
千葉県柏市で空き家管理を行っている三建ホーム(株)です。

 

さて、日常的に利活用されていない空き家でも、今後の利活用意向について積極的な方は大勢いらっしゃるかと思います。

とはいえ「借り手や買い手がなかなか見つからない」、「解体したいが資金難」、「仏壇や家財等の処分が難しい」、「利活用についてどこに相談してよいかわからない」などが壁となり活用に踏み出せないケースも多いのではないでしょうか。

これらを解決し、空き家の流通や利活用を促進するためには、空き家やその土地の資産価値をしっかりと調査する必要がある他、必要に応じて耐震診断やリフォームなど空き家の状態改善に関する支援するなど専門家による助言や相談対応などが大切だと思います。

 

三建ホームは地元柏市にある不動産会社です。古い空き家となり賃貸を諦めている様な場合でも、商業地としての利用など、需要が見込める可能性があるかもしれません。空き家の利活用でお困り事があれば、是非、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

イラスト 人物

 

 


◆三建ホーム株式会社
TEL:04-7145-3371
千葉県柏市明原1丁目8番11号
対応エリア:柏市・流山市
ホームページ:http://www.ee-sumai.com

 


  |  

過去の記事