「成年後見人」の方も空き家管理サービスをご利用頂けます。:岐阜なら㈱丸泰へ

2019年07月01日(月)4:23 PM

皆様こんにちは。岐阜市で空き家管理を行っている㈱丸泰です。

 

さて、皆さんは「成年後見人制度」という制度をご存知ですか?

ご両親が高齢者であったり、認知症等になった時に知った、又は制度を活用しているという方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

イラスト 家族 年寄 成年後見人

 

成年後見人の方というのは、意思能力がない状態となってしまった方々を保護、支援する仕組みになっていますが、その反面、成年被後見人の様々な面をしっかり管理しなければならないという役割を持っています。

 

その管理内容の1つとして財産である空き家の管理も含まれているのです。

 

管理によって建物の劣化を防ぐ事の他、草木の繁茂によりご近所の迷惑にならないよう小まめに手入れを行ったり、水道やガスといった部分の異常がないかチェックしたりする必要がありますが、成年後見人の方だけで行うのは非常にハードであったり、ご遠方にお住まいの場合は物理的に難しいケースも多いかもしれません。

 

そういった方々のためにも空き家管理サービスをご活用頂き、大切な資産である空き家の管理をしっかり行っておきたいですね。

 

岐阜市、各務原市、大垣市、羽島郡岐南町・笠松町、関市、羽島市、瑞穂市、等にある空き家の管理でお困りでしたら是非、丸泰までお気軽にお問い合わせくださいませ。

お待ちしております。

 


◆ 株式会社丸泰
TEL:0120-39-4185 058-246-6664 FAX:058-246-5685 
岐阜県岐阜市領下6丁目46番地 
対応エリア:岐阜市 各務原市、大垣市、羽島郡岐南町・笠松町、関市、羽島市、瑞穂市、その周辺の市町村(当社から30分圏内。その他御相談による)
 http://www.maruyasu-gr.co.jp/(会社HP)
 http://www.akiyakanri-maruyasu.jp/(空家管理HP)
 (Twitter),
Facebook), (Instagram


  |  

過去の記事