空き家の湿気対策に換気・除湿剤の活用がお勧めですよ。:茨城・千葉なら(株)ワカマキへ

2019年07月01日(月)4:08 PM

皆様、こんにちは。
茨城県神栖市を拠点に空き家管理を行っている(株)ワカマキです。

 

さて、今週は雨が続く様で1日中湿気の多い日が続きそうですね。

この様な多湿の状態が続くと心配なのはカビや木材などの腐食です。気温が高く湿度も上がる梅雨時は、カビにとっては絶好の繁殖条件がそろっているのです。

 

空き家の湿気対策として換気による除湿は勿論ですが、除湿剤を活用してしっかりと除湿する事でカビの予防に繋がります。

 

今回の作業では設置していた20個の除湿剤が交換時期を迎えていたので新しい物を設置してきました。

 

 

お部屋以外にも、特に湿気が溜まりやすいクローゼットの中やシンクの下にある収納スペース、靴箱の中などにそれぞれ置いておくことをお勧めしますよ。

 

茨城県(神栖市・鹿嶋市・潮来市)千葉県(香取郡東庄町・香取市)

の地域にある空き家の管理でお困りでしたら是非、ワカマキをご用命ください。

真心こめてしっかり管理させて頂きます。

 


株式会社ワカマキ
TEL:0299-94-6565 FAX:0299-91-1613
茨城県神栖市深芝南3-7-2
対応エリア: 茨城県(神栖市・鹿嶋市・潮来市)千葉県(香取郡東庄町・香取市)
ホームページ:wakamaki-akiya.com


  |  

過去の記事