梅雨の時期からシロアリ急増!空き家の換気をしっかりと。:岩手県花巻市・北上市・紫波町なら大和建設(株)

2019年06月28日(金)2:17 PM

岩手県で空き家管理を行っている大和建設です。

 

さて、住宅に深刻な被害を齎す害虫としてシロアリがあげられます。シロアリは1年中活動していますが、実は梅雨時期から夏場は急増する時期となるのをご存知でしょうか。

 

木材が湿っているとシロアリによる食害も加速する可能性があるので、この時期にしっかりと対策を取っておかなければあっという間に被害が拡大してしまいます。

 

空き家のシロアリ被害に注意!全国空き家管理促進ネットワークがおすすめ

 

対策として有効なのは換気などによる除湿で、月に1回以上の頻度で換気する事です。

 

また、建物に雨漏りが発生していればシロアリが侵入してきている可能性が高くなりますので、建物に入った際に、異常がないかしっかりと確認しておく事をお勧めしますよ。

 

定期的に管理する事で早期発見に繋がり、被害を最小限に抑える事に繋がります。空き家をご所有されている方々はしっかりと管理を行い、良好な状態で維持出来るようにしておきたいですね。

 

お住まいから遠いなどの理由で管理が出来ずお困りでしたら是非、大和建設の空き家管理サービスをご用命くださいね。

 

放置してしまい、大変なことになる前にぜひ早目のご相談をお勧めしますよ。お見積り無料!

お気軽にお問い合わせください。

 


◆大和建設株式会社
TEL:0198-27-3611 FAX:0198-27-2341
岩手県花巻市金矢第1地割28番地
対応エリア:花巻市・北上市・紫波町

ホームページ:http://www.yamato-iwate.co.jp/akiyakanri


  |  

過去の記事