本気で空き家の活用考えていますか?:京都で空き家管理なら(株)北近畿空き家バンクへ!

2019年06月25日(火)11:52 AM

こんにちは、京都府舞鶴市で空き家の管理を行っている㈱北近畿空き家バンクです。

 

最近、お客様によくあるケース「相続した空き家を売却したい」…しかし永年にわたり放置してあった住宅は雑草が生い茂り、ところどころ破損個所も見かけます。おそらく雨漏りや湿気によるカビや汚れもかなり進行している様子なのです。土地の価格と家の修復あるいは解体費用を考えると売価は想像できますね。

 

 「だったら手放さないで賃貸で活用します」…でもリノベーションの費用はあまりかけたくないとのこと。

立地条件も良くない、最寄り駅からも遠く駐車場も無く、下水道も繋がっていない等々悪条件だらけ…「広告は打ってみますが、買い手・借り手が現れるまで、せめて今からでも管理物件として登録されて定期サービスの提供を受けてみませんか?」とご提案はするのですが返事はNO。

 

 少しでも見た目が良ければ利用範囲も広がり、興味を持たれる方もあるはず。そうこうしている間もどんどん条件は悪くなっていますよ。

空き家 住宅

「しっかりと管理がされていれば…」と改めて空き家管理の重要性を感じさせられました。

京都府舞鶴市、綾部市、福知山市、宮津市等にある空き家の管理でお悩みでしたら是非、北近畿空き家バンクをご用命くださいませ。

 


◆株式会社北近畿空き家バンク
TEL:0773-77- 5643 FAX:0773-77-5644
京都府舞鶴市字魚屋107番地
対応エリア:京都府北部(主に舞鶴市、綾部市、福知山市、宮津市)
ホームページ:https://akiyabank.co.jp


  |  

過去の記事