関東甲信、大雨にご注意!定期的な空き家管理や見回りを。:埼玉県なら(有)とらや住宅へ

2019年06月24日(月)1:40 PM

こんにちは。

埼玉県越谷市で空き家管理を行っている(有)とらや住宅です。

 

さて、皆さんがご所有されている空き家はしっかりと梅雨対策が出来ていますか?

今朝からあす25日(火)の朝にかけて関東甲信(東京都、栃木県、群馬県、埼玉県、茨城県、千葉県、神奈川県、長野県、山梨県。)では大雨の予想です。ゲリラ豪雨や連日降り続く雨によって雨漏りを起こしたり、地域によっては水害や土砂崩れ等の災害による影響も心配されます。

 

 

空き家の災害対策にハザードマップの活用

 

その様な被害に遭わない為にも定期的な管理や直ぐに状況の確認が取れる環境を整えておく事が大切ですね。

ご遠方にお住まい等の理由でご自身で管理が出来ない場合であれば、空き家管理サービスを活用する事をお勧めします。

 

定期的な管理によって劣化や破損個所をしっかりと補修しておけば建物への被害を防ぐ事が出来ますし、もし被害にあっても早期発見とその修復が可能ですね。災害に遭った場合でも地元企業なら詳しい最新の情報が入るのでしっかりと状況の確認が出来ます。

 

とらや住宅では越谷市や川口市を中心に地元密着での空き家管理サービスを行っています。

「しっかりと管理していれば防げたかもしれない、、、」

そんな事にならない様に、事前に対策を取っておきたいですね。

 

空き家管理でお困りでしたら是非、お気軽にお問い合わせください。

ご相談・お見積りは無料ですよ。

皆様からのご連絡お待ちしております。

 


◆有限会社とらや住宅
TEL:048-973-3221
FAX:048-973-3230 
埼玉県越谷市大字袋山1409-1
対応エリア:越谷市とその周辺の市町村
HP:http://toraya-jutaku.com/

mail:info@toraya-jutaku.com


  |  

過去の記事