空き家の水漏れ・水道管の破損の予防に定期的な通水作業を。:宮城県刈田郡蔵王町(株)Nコーポレーション

2019年06月11日(火)2:29 PM
こんにちは、宮城県、福島県、東京都で空き家の管理を行っている(株)Nコーポレーションです。

 

さて、住宅の老朽化を進める問題として見落としてしまいがちなのが「通水作業」です。

空き家管理作業では必ずこの通水作業を行います。

空き家管理の錆対策 通水作業 おすすめ業者 全国空き家管理促進ネットワーク

 

水道管は長期間使われない事でサビの原因に繋がり放置期間が長ければサビから水道管の破損、更に水漏れに繋がる可能性が高くなります。

 

水漏れ 水道管 破裂

 

また、下水道も同様にサビの原因にもなりますが、それらに加えて下水道から立ち込める悪臭や害虫の侵入に繋がります。

 

空き家を所有されている方の中には「使用予定がないから」と言って、水道のご契約を停止させてしまう方もいらっしゃいますが、当社では各所の蛇口を3分程度通水する作業を行っています。

水を持参する作業はかなりの重労働となるので可能ならば契約はそのままにしておく等の方法が良いでしょう。

 

宮城県、福島県、東京都にある空き家の管理でお困りでしたら是非、Nコーポレーションにおまかせくださいませ。建物のプロがしっかりと管理させて頂きますよ。

 


◆株式会社Nコーポレーション
TEL:0224-34-2341 FAX:0224-34-2869 
対応エリア:宮城県、福島県、東京都

宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉字小妻坂75-31
ホームページ:http://www.ncorp.co.jp/vacant_house/


  |  

過去の記事