佐賀市で空き家全焼!防犯対策はしっかりと。:空き家管理なら(株)ミヤタタッケン

2019年06月07日(金)12:10 PM

皆様こんにちは、佐賀市の(株)ミヤタタッケンの大石です。

 

さて、先日5日の夜、佐賀市で空き家の建物あわせて4棟を焼く火事がありました。

 

佐賀市 火災 20190606

 

佐賀新聞によるとこの火事によるけが人はいない様で、被害にあった建物は長屋2棟と空き家2棟。普段火の気は無く、火事の原因は調査中だそうです。(参照:佐賀新聞LIVE「佐賀市で空き家など3棟全焼 5日夜」

 

佐賀市では先月4月1日にも住宅が全焼し、隣接する空き家の一部に火が燃え移る等の被害も出ています。(出火原因などは調査中との事。)(参照:RKB NEWS「佐賀市で住宅全焼 男女2人がけが」

 

空き家への防犯対策・被害を最小限に抑える為の工夫などが求められますね。佐賀県に空き家をお持ちの皆様、防犯対策はしっかり出来ていますか?

 

お庭に荷物を出しっぱなしにしていたり、ポストの中がチラシ等の紙類でいっぱいになっていると引火の原因になり被害拡大に繋がる可能性があります。屋外に出している荷物は収納し、ポスト整理やお庭の清掃、庭木の手入れなどは被害を抑える事にも繋がりますよ。

そして、定期的な訪問により「人の出入りがある家」と認識され防犯効果も期待出来ます。

 

是非、しっかりと空き家の管理を行っておきたいですね。

ご遠方にお住まい等の理由でご自身で管理が出来ずお困りでしたらお気軽にミヤタタッケンまでご相談下さい。

 

当社では佐賀県佐賀市・鳥栖市・小城市・神埼市・三養基郡みやき町・武雄市・鹿島市

にある空き家の管理を行っています。お見積り無料!

ご希望の場合、防犯対策の強化につてのアドバイス等も行っています。是非、お気軽にお問合せ下さいませ。

 


◆株式会社 ミヤタタッケン
TEL:0952-26-0051 FAX:0952-22-8169
佐賀県佐賀市松原4丁目2-20 
対応エリア:佐賀市・鳥栖市・小城市・神埼市・三養基郡みやき町・武雄市・鹿島市
ホームページ:http://www.miyata-takken.co.jp空き家管理サービスのページ)


  |  

過去の記事