「空き家」となった実家を相続する前に:滋賀県なら近江巡回サービス(運営:株式会社唐人屋)

2019年06月04日(火)4:48 PM

滋賀県長浜市、米原市、彦根市、東近江市、近江八幡市、野洲市、守山市、栗東市、草津市、大津市、甲賀市、湖南市、高島市の空き家管理を実施中 

 

こんにちは。滋賀県内で空き家管理を請け負っている「近江巡回サービス」です。

 

さて、「空き家」の多くは親が住んでいた家、いわゆる実家です。高齢者施設への入居、子世帯との同居、または入院、死亡を機に空き家となってしまうケースが多いです。

 

実家を利活用するまでの間、どうしても「空き家」である期間は生じてしまいます。そのため、その期間を誰がどうやって管理するかを事前に決めておくことで、建物が傷んでゆくのをできるだけ遅らせ、近隣とのトラブル発生の可能性を少なくすることができます。

 

実家の相続の段階となり、時には兄弟間の意見の相違が起こり、空き家をどうするかを決めるのに時間がかかってしまうこともありますので、その間、信頼できる「空き家管理代行サービス」を利用することをおすすめします。

 

滋賀県の空き家管理のことなら「低料金と丁寧な管理」がモットーの

「近江巡回サービス」におまかせ下さい。

 


◆近江巡回サービス(運営:株式会社唐人屋)
TEL:0120-922-011 FAX:0749-24-8676
滋賀県彦根市大藪町2298番地
対応エリア: 滋賀県全域
ホームページ:http://omi-akiyakanri.com


  |  

過去の記事