「京都」にある空き家の管理なら(株)北近畿空き家バンクへ!草取りも基本作業です。

2019年05月21日(火)2:05 PM

こんにちは。舞鶴市で「空き家・相続相談センター」を開設している北近畿空き家バンクです。

 

さて、空き家になった実家などの雑草や庭木の繁茂はご近所トラブルに発展してしまう前に、早めに対策を取っておく事が大切です。

 

丈が小さいうちは手でも簡単に取ることができますし、早いうちに雑草を取ることで害虫の発生を防ぐ事にも繋がります。

 

また、コツとして雨が降った日の翌日は、土が柔らかくなっているため取り除きやすくなりますよ。

 

空き家の草取り


夏になると雑草や庭木が伸びてしまい、自分で綺麗にするのは重労働となってしまいますので、早めの草取りがお勧めです!

既に繁茂している場合や、お住まいが遠い等の理由で草取りを含めた空き家の管理が行えない場合には是非、北近畿空き家バンクの空き家管理サービスを御用命下さい。

 

草取りは基本作業の中に含まれています!雑草が伸びてお困りの方は集中的に草取りを実施するプランもご用意していますよ。是非、お気軽にお声掛けください。

 

草刈 空き家管理


◆株式会社北近畿空き家バンク
TEL:0773-77- 5643 FAX:0773-77-5644
京都府舞鶴市字魚屋107番地
対応エリア:京都府北部(主に舞鶴市、綾部市、福知山市、宮津市)
ホームページ:https://akiyabank.co.jp


  |  

過去の記事