梅雨の湿気対策に適切な換気を!:千葉県柏市の空き家管理なら三建ホーム(株)へ

2019年05月16日(木)12:20 PM

皆さんこんにちは。
千葉県柏市で空き家管理を行っている三建ホーム(株)です。

 

さて、「人が住まなくなった家は傷みが早い」と聞いた事がある方も多いかと思いますが、では何故傷みが早くなってしまうのか皆さんはご存知でしょうか。

 

その理由は、人が住まない事で室内に湿気が籠り建材である木材が腐食しやすくなる等の事がいえます。

居住している住宅であれば、家の出入りや部屋の移動等で扉の開閉があるので自然と換気や空気の循環が行われていますが、空き家の場合それらが行われません。ですので、一番の対策は換気です。

 

月に1回以上の換気を行い、家の中のドアを開放したままにしておく事で換気の効果を上げる事が出来る他、室内に除湿剤を置いておくのもおすすめですよ。特に湿気が高くなる梅雨の時期の管理には注意が必要ですね。

 

 

みなさんはご所有されている空き家の管理、しっかりできていますか?

是非、正しい方法で管理を行い良好な状態を維持してくださいね。

 

ご遠方にお住まい等の理由でご自身で管理が難しい方、多忙により管理が出来ない方など千葉県柏市・流山市にある空き家の管理でお困りでしたら是非、三建ホームの空き家管理サービスをご活用下さい。

 

お客様のご要望に沿ってしっかり管理いたしますよ。

ご相談・お見積り無料!是非、お気軽にお問い合わせください。

 

 

 


◆三建ホーム株式会社
TEL:04-7145-3371
千葉県柏市明原1丁目8番11号
対応エリア:柏市・流山市
ホームページ:http://www.ee-sumai.com

 


  |  

過去の記事