空き家管理、蜂対策は万全に!:兵庫や大阪の空き家・留守宅管理ならNPO法人ロフネス尼崎

2019年04月30日(火)5:09 PM

こんにちは、兵庫県尼崎市で空き家管理を行っているNPO法人ロフネス尼崎です。

 

30年余り続いた平成も今日で終わりとなりますね。

明日からは新年号の「令和」!気持ちを新たに、元気に頑張っていきたいと思います。

 

さて、春~の季節はお庭の雑草や庭木が気になる時期ですが、空き家の場合除草作業と同時に害虫対策もしっかり行っておく事も大切です。

 

特に、トラブルに発展しやすいのが「蜂」による被害です。

 

空き家に出来るスズメバチの巣対策に空き家管理

 

蜂の活動時期は春~秋にかけてですので、ちょうど今ぐらいから目撃するようになります。

巣が小さい初期段階であれば蜂の数もさほど多くなく簡単に撤去が可能となりますが、放置し続ければ次第に大量の蜂が潜む大きな巣となります。それらが通学路やご近所に小さいお子様が居るような住宅街などに出来れば大変な事になりますよね。

 

対策として市販で販売されている「巣を作らせない駆除スプレー」なども有効です。さらに定期的に見回りをする事でもし巣が作られてしまっても早い段階で駆除できるので被害を最小限に抑える事ができますね。

 

ご自身で定期的な見回りや対策が出来ずお困りでしたら是非、ロフネス尼崎の空き家管理サービスをご活用下さいませ。

ご相談・お見積り無料!お気軽にご連絡下さいませ。

 


◆NPO法人ロフネス尼崎
TEL:06-6435-9559 FAX:06-6435-9588
兵庫県尼崎市神田中通3丁目30 グラン・ノアールビル302号
対応エリア:兵庫県尼崎市を中心に阪神地区・大阪市など
ホームページ:http://roughness-ama.com/

 


  |  

過去の記事