仙台の情報誌「仙台経済界2019 5-6月号」に弊社に取組が紹介されました。:宮城県刈田郡蔵王町(株)Nコーポレーション

2019年04月30日(火)5:10 PM
こんにちは、宮城県、福島県、東京都で空き家の管理を行っている(株)Nコーポレーションです。

 

さて、弊社取締役の相澤国弘が代表を務める蔵王農泊振興協議会による空き家と耕作放棄地の活用を目指した新たなプロジェクト「ワイルド蔵王ビレッジ」に多彩な施設が次々とオープンしています。4/6に移住相談の窓口、4/15に農家レストラン、4/27には産直市場、5月初旬には農泊施設蔵王の「道」がオープンする予定です。

こうした取り組みに関心を持っている方々の視察などが増える他、仙台の情報誌「仙台経済界2019 5-6月号」でも大きく取り上げられる等大きな手ごたえを感じます。

 

 

実は、全国の地方では「人はいない、空き家ばかり増える」という話しを聞きます。そして民泊、農泊に取り組もうとしている地域は多くありますが、最大の課題は宿泊施設のチェックイン、アウト、清掃、管理などに至るまでを一体誰がやるのかということなのです。

 

残念ながら地方にはその仕組みがほとんどありません。しかし、蔵王にはその仕組みが整っているうえ蔵王ブランドがあるのです。蔵王町の方々は、それに早く気づいてもっと早く動き出して頂ければ嬉しいですね。

 

Nコーポレーションではこの様な取り組みを積極的に行っており、宮城県に多くの人を呼び込み、蔵王の交流人口拡大に繋げたいと思っております。

 


◆株式会社Nコーポレーション
TEL:0224-34-2341 FAX:0224-34-2869 
対応エリア:宮城県、福島県、東京都

宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉字小妻坂75-31
ホームページ:http://www.ncorp.co.jp/vacant_house/


  |  

過去の記事