空き家の管理は月1回以上がおススメです。:兵庫や大阪の空き家・留守宅管理ならNPO法人ロフネス尼崎

2019年04月16日(火)2:58 PM

こんにちは、兵庫県尼崎市で空き家管理を行っているNPO法人ロフネス尼崎です。

GWが近くなってきましたね。皆さんはどの様な計画を立てていますか?

 

ご遠方に空き家を所有されている場合、長期休暇を利用して地元に帰り「たまには空気の入れ替えを」と、お考えの方もいらっしゃるかもしませんね。

しかし、年に数回の換気では建物の老朽化を防ぐのは難しいと言えます。

 

特にこれから梅雨にになれば高温多湿で建材が腐食しやすくカビが発生しやすい時期です。建物にとって過酷な環境であるため、状態を維持するのであれば月に1回~の管理がお勧めです。

 

空き家の通風換気作業

 

しかし、遠く離れた場所にお住まいがある場合、毎月通うというのは時間もかかりとても大変な事だと思います。

ご自身で定期的な管理が行えずお困りでしたら是非、ロフネス尼崎の空き家管理サービスをご活用下さい。

 

換気・通水・庭木の管理など、空き家の維持するためのあらゆる管理のお手伝いをします。

ご相談はお電話・メールで受け付けていますので、是非お気軽にご相談下さい。

 


◆NPO法人ロフネス尼崎
TEL:06-6435-9559 FAX:06-6435-9588
兵庫県尼崎市神田中通3丁目30 グラン・ノアールビル302号
対応エリア:兵庫県尼崎市を中心に阪神地区・大阪市など
ホームページ:http://roughness-ama.com/

 


  |  

過去の記事