危険な空き家にしない為にもしっかり管理を!:兵庫県姫路市・高砂市なら、はりま空家管理サービスにお任せ下さい(運営:(有)東播加工)

2019年04月12日(金)11:10 AM

皆様こんにちは、兵庫県姫路市・高砂市を拠点に空き家管理サービスを行っている「はりま空家管理サービス(運営:(有)東播加工)」です。

 

さて、放置されている空き家には危険な空き家と認識されるものがあります。

 

その危険な空き家とはどのようなものがあるのかというと、まず空気の入れ替えなどをしないことで建物の老朽による倒壊の恐れがあるものです。

 

他には通りすがりの人や近隣の住民がゴミの不法投棄を行ない景観の悪化や放火の危険があること、ツタや壊れた窓が放置されている事で誰かが家の中に侵入して防犯上危険なこと、そして庭木の繁殖で隣家や道路に迷惑をかけてしまうことがあります。

 

 

万が一そういったことで誰かが怪我をしたり、物が壊れたりしたときには所有者に対して損害賠償を請求される可能性があります。

 

そのような危険な空き家にしない為にも定期的な管理を行い、良好な環境を維持しておきたいですね。

 

兵庫県高砂市・加古川・姫路市・加西市・小野市・揖保郡播磨町・加古郡稲美町・たつの市・神崎郡福崎町

にある空き家の管理・庭木伐採・除草作業でお困りでしたら、お気軽に「はりま空家管理サービス」までお問い合わせください。

 

 


◆はりま空家管理サービス(運営:有限会社東播加工 空き家管理事業部)
TEL:0120-56-4004 FAX:079-253-7306
兵庫県姫路市別所町北宿410-2(本社)
兵庫県高砂市北浜町北脇255-8(連絡事務所)
対応エリア:姫路市高砂市加古川市を中心とした播磨地域
ホームページ:https://www.harima-akiyakanri.jp


  |  

過去の記事