マンションは放置空き家にするとリスク大!:埼玉県越谷市の(有)とらや住宅へ

2019年04月08日(月)3:02 PM

こんにちは。

埼玉県越谷市で空き家管理を行っている(有)とらや住宅です。

 

さて、「空き家」といえば戸建てを思い浮かべる方も多いかもしれませんが、マンションも空き家であり、戸建て同様に定期的な管理が求められます。

 

そして、マンションならではのリスクとしてお隣との距離が近い事をしっかり意識しておかなくてはいけません。

通水作業は蛇口から数分間水を流す事で水道管を良好な状態で維持する役割がありますが、この作業を怠る事で水道管の劣化に繋がり、サビなどによって破損するリスクが考えられます。そうなれば下の階へ雨漏りを引き起こしてしまう可能性が高くなります。

また、ベランダ等が繋がっている構造の場合、水の通り道にゴミや砂などが詰まったままであれば泥水がお隣まであふれてしまったり悪臭の原因にも繋がります。

 

空き家管理のベランダ バルコニーの清掃 

 

上下、左右との距離が近い為、劣化が直ぐにトラブルに繋がる危険性があり、マンションなどの場合でもしっかりと定期的な管理が必要です。

 

越谷市大字袋山を拠点に越谷市や川口市等周辺にある空き家の管理でお困りでしたら是非、とらや住宅をご用命くださいませ。

不動産のプロがしっかりと管理いたします!

 


◆有限会社とらや住宅
TEL:048-973-3221
FAX:048-973-3230 
埼玉県越谷市大字袋山1409-1
対応エリア:越谷市とその周辺の市町村
HP:http://toraya-jutaku.com/

mail:info@toraya-jutaku.com


  |  

過去の記事