春~秋は蜂の活動時期!早めの対策を。:福岡県ならマーク若松(株)

2019年04月04日(木)3:15 PM

皆さんこんにちは。

福岡県北九州市で空き家管理サービスを行っているマーク若松(株)です。

 

さて、相続したご実家と現在のお住まいとの距離が遠くて、中々空き家の様子を見に行く事が出来ないという方も多いのではないでしょうか。しかし、春から秋にかけて蜂の活動期となる為、定期的な見回りや対策が必要となります。


初めは小さなすでも、放置しつづければあっという間に大きくなり蜂の数も増え、ご近所の方にご迷惑をかける事にもなりかねません。害虫問題はトラブルに直結しやすい問題でもあるため細心の注意が必要です。

 

空き家の蜂の巣対策 おすすめ業者 全国空き家管理促進ネットワーク


蜂の活動時期は春から秋となりますので、本格的なシーズンを迎える前に対策をとっておくことをオススメしますよ!

 

予防として剪定や伐採も効果が期待出来ますが、屋根の下等何処に作られるかは分からない為、定期的な見回りを行い、巣が小さな段階で撤去しておく事が大切です。

 

ご自身で見回り・管理が行えない場合は是非、マーク若松株式会社の空き家管理サービスをご活用下さい。

福岡県全域に対応しています!

 

ご相談・お見積り無料ですのでお気軽にお問合せ下さい。

 


◆マーク若松株式会社
TEL:093-791-8894 FAX:093-701-9894 
福岡県北九州市若松区畠田2丁目1番35号
対応エリア:北九州市を中心とした福岡県全域
ホームページ:https://ma-kuwakamatu.jimdo.com/


  |  

過去の記事